2009年03月02日

左巻き!


今、全ての釣り右巻きでやってるんですが〜

エギングを左巻きにしようと思ってます

その前に慣れないと・・・


巻き方?を変えたことがある方は、

最初どうやって慣れましたか??

一応テレビ見たりしながら、

適当に巻いとこうかな〜と思ってます


同じカテゴリー(皆さんに質問)の記事
探してます
探してます(2009-02-19 00:07)

携帯?パソコン?
携帯?パソコン?(2009-01-28 19:03)

質問です
質問です(2009-01-19 20:04)

カーエー用マキエ
カーエー用マキエ(2008-05-30 19:23)

ウキについて・・・
ウキについて・・・(2008-05-19 00:30)


Posted by BFC at 23:38│Comments(7)皆さんに質問
この記事へのコメント
 こんにちは、おひさです。

自分も最初右巻きでしたが、
釣り仲間に、左巻きを薦められて
左巻きに変えました。

最初の1週間ぐらいは、毎日テレビ見ながら
練習(無意識に)して、本番に挑んだところ
難なく使いこなせたのでそれからは
ずっと左巻きですね~。(個人差はあると思いますが・・・)

とりあえず頑張ってください。
Posted by マー君 at 2009年03月03日 11:43
マー君さん
こんにちは!
自分もテレビ見ながら練習しときましょうね
慣れれたらいいんですけどね~
とりあえず頑張りますw
Posted by さく at 2009年03月03日 14:00
自分も右巻きから左巻きにかえましたよ。
やっぱりみんなテレビを見ながらマキマキしてたんですね(笑)
自分もそうでした
今ではマキエを投げるのも左に変えましたよ。これがリールを変えるのよりきつかったです。

さくさんも頑張ってください。
Posted by ミヤギ at 2009年03月03日 17:25
自分も最近左巻きにしましたよ!

自分は最近、右手で巻いている動作を一緒に左手で真似してみて

イメージが掴めたら.実際にルアー竿にリールを固定してひたすらまきまき

自分は右手がぶれたりしてたので、意識して巻いている内にー
自然と巻けるようになってました

さく さんも頑張ってサウスポーにしてください(笑)
Posted by 大ちゃん at 2009年03月03日 23:36
自分は左利きだから棺おけはいるまで右巻きで通してやる(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2009年03月04日 22:38
ミヤギさん
左巻きにしたら、マキエも左で撒いたほうが効率いいですよね!
エギング以外の釣りも左巻きになっていくのかなw
頑張ります!

大ちゃんさん
やっぱ慣れるためにはただただ巻き続けるのが大事か
頑張ってサウスポーなります!笑

グーフィーさん
利き手のほうで竿は持ったほうがいいんですよね
自分も早く左マスターします
Posted by さく at 2009年03月05日 01:18
私は普通にかえてもすぐ慣れましたよ♪
Posted by 胡麻藍子 at 2012年08月25日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。