てぃーだブログ › さくの南部釣行記 〜2009.5  › カーエー釣り › ミラクル連発!?

2009年05月05日

ミラクル連発!?


昨日のこと。。。

購入したカーエーSPを手に!
早速海へ

がしかし。。。
とんでもないことが起きる・・・


まず釣り場に着いて仕掛けを作る

この前購入した電気ウキ、
カーエー魂を初使用
オモリをけずって浮力を調整する


そして釣り開始。。。

波があってアタリが分かりづらい
3投目位までは餌が無傷で返ってくる。。

そして多分4投目位!
ウキが微妙に沈んでるような??
波のような・・・

とりあえず合わせを入れる!
するとヒット
最初の突っ込みでカーエーと判断!
あとは浮かせてタモ入れ!

30ちょっとぐらいのカーエー

カーエーSP・・・上等
簡単に浮いてきた
やっぱ高い竿は違う
しかも最初の獲物カーエー


そして事件が・・・
釣ったカーエーを写メってリリースする準備をしていると・・・

ガタン

クーラーボックスの竿掛けにかけていた竿が・・・
海へ勢いよくダイブ!

最初何がおこったか分からなかったが、
電気ウキの明かりで
どんどんなにかに引っ張られているのが分かる

30メートル位移動しただろうか?

魚が外れたらしく、竿が動かなくなり
浮いている


するとそこで一緒に見ていた、大ちゃんが・・・

泳いで取りに行くよっ!

最初とめたけど、救命用の浮き輪も
近くにあったのでそれをもって大ちゃんが海に入ることに

なんで竿の持ち主が入らないんですかね

そしてなんとか回収に成功

大ちゃんさん、まじ感謝です


その後は釣りする気もなくなり・・・
家に帰って入念に竿やリールを水洗い

今からまたメンテナンスします


それで。。。
竿ごと持っていった魚の正体・・・

多分小さいマンタだと思います

このポイントは前にもガーラ狙いの外道で
マンタが掛かったのを見たことがあるので

というかマンタ以外考えられないです
皆さんも気をつけてください

でカリ〜ついたのかな??
この竿なんかこれから色々起こりそうです



同じカテゴリー(カーエー釣り)の記事
久々!
久々!(2009-05-23 15:36)

復活!
復活!(2009-05-09 09:29)

撃沈・・・
撃沈・・・(2009-04-05 02:07)

今から・・・
今から・・・(2009-04-04 21:09)

さむっ!
さむっ!(2009-03-11 04:31)


Posted by BFC at 00:23│Comments(6)カーエー釣り
この記事へのコメント
うわー 取れて本当よかったですねーー^^読んでるこっちがはらはらしましたw置き竿で上等竿持ってかれたって話は聞いたことありますが海は本当何がおこるかわらないですねーー空針に食ってきたんでしょうか?

ちなみにオモリを削るときは何で削ってるんですか。ヤスリとかですか?自分も微調整したいときあるので習いたいですm( )m
Posted by SAY at 2009年05月05日 08:11
SAYさん
本当よかったです!
友達に感謝です
買ったその日に持ってかれたら相当ショックです
針は空針ですよ!
水面下30センチ位のとこに針はあったと思います

オモリを削る時は金属ヤスリ?
みたいなのを使ってますよ
百均に売ってます
Posted by さく at 2009年05月05日 08:22
空針ですか。相当おなかがすいてたんでしょうかねw本当油断できないですね。

金属ヤスリ百均ですね!了解しました。ありがとうございました。

これからもカーエー頑張って下さい^^
Posted by SAY at 2009年05月06日 06:56
SAYさん
多分通りすがりに間違って
掛かったんじゃないでしょうかね

金属ヤスリ結構便利です
でも削ったオモリ無くしたらイタイです
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう~
Posted by さく at 2009年05月06日 14:05
あいや~
買ったその日はwww笑
俺もファイヤブラッド買ったんだけど
やっぱでーだかーは違う…気がする
お互い竿に沢山カリーつけましょうねー
Posted by げんきぃ~ at 2009年05月07日 08:33
げんきぃ~さん
返事遅れてすいません
買ったその日はきつい
でーだかーはやっぱりそれなりの価値あると思う
この事件?である意味カリーつきましたw
Posted by さく at 2009年05月09日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。